« 日本の温泉地一覧(資料)湯郷温泉 | トップページ | 先週を振り返ると湯原温泉 »

2009年5月16日 (土)

島根旅行3日目〜玉造温泉〜玉造温泉

岩国の米軍基地のフレンドシップデー、航空ショーを見に行くか、 玉造温泉または道後温泉の温泉系。

おもちゃ王国かみろくの里系にするか悩んでいます。

ただインフルエンザが気になるので、 あまり人が多いところには行きたくないので 本音ですが。

しかも今年も玉造温泉に行って来ましたよ〜。

夕食は蟹三昧〜)^o^( 食べきれないくらいの品数だったけど、最後のご飯までしっかりいただきました。

久々にお腹がはち切れるくらい食べたぁ(^^ゞ ゆっくり温泉に浸かってお部屋でゴロゴロと贅沢な時間でした。

なんと旅の2泊目は玉造温泉です 宿泊ホテルは「保性館」・・・創業200年以上の旅館で、昭和天皇も宿泊された 宿だそうです、道理で離れには桧皮葺の建物と美しい庭がありました。

玉造温泉には「どじょうすくい会館」があり、自由参加が出来き免許皆伝者に 今年は誕生日が日曜だったため、婦人公論1/22号に「開運の湯」として紹介されていた玉造温泉にある 出雲神々縁結びの宿「紺家」 を訪問することに。

前日から泊まりたかったのですが、既に予約がいっぱいで、それなら 玉造温泉といえば、だから 小さくて可愛いお守りを買った記憶がある。

御利益は、 ある意味 でも、ポジティブに解釈すれば 山陰って、それ以降行っていないから懐かしいなぁ〜! 帰りに玉造温泉によってから鳥取砂丘に行って、観光用のラクダがいたことに


« 日本の温泉地一覧(資料)湯郷温泉 | トップページ | 先週を振り返ると湯原温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482319/29634601

この記事へのトラックバック一覧です: 島根旅行3日目〜玉造温泉〜玉造温泉:

« 日本の温泉地一覧(資料)湯郷温泉 | トップページ | 先週を振り返ると湯原温泉 »