« こだわりのコーデを紹介ッ♪ from倉橋由貴ラブガールズマーケット | トップページ | 小寺きしこの議会だより 一般質問編議事録 »

2009年6月12日 (金)

【中野】相続登記の書類を届ける委任状

委任状 を出してしまえば総会には出なくても良いので(…そうらしい)、その時間帯はプチ同窓会っぽく、旧交をあたためるのに使ってみたりする。

今回はなんとなく、元同僚と三人で、境港まで小旅行。

米子 駅0番線発、こんな電車( 気動車 )で行くのだ。

そして 帰りましょう 長い時間、申し訳ありませんでした」 と 改めて最後の挨拶をしたはずなのに 帰りの道中には 私は委任状、車庫証明などの書類が入った封筒を抱いていた *:.。

..。

.:*・゜゜・*:.。

..。

. 数分前 その挨拶を終えるのと同時ぐらいに 社長が それか ファミリー契約で契約者が私になってる為 委任状やら印鑑やら身分証明やら・・・ 何かとめんどくさい( ̄□ ̄;) 聞くと、甥っ子は朝までバイトらしい・・ 滅多に『お願い』なんてしてこない甥っ子。

「21年度産業化資源活用等雇用創出支援委託事業」という長ったらしい名前の委託事業に採択されたことで、谷本知事からの委任状をもらいに行ってきました。

全部で41社の企業がこの委託事業に採択されたようです。

私の知っている企業も数社いました。

委任状ごときでがたがた言うのは止めにして・・・そして ちょうどその前後で、毎日のように企業買収の記事が各紙面をおどり、M&A、敵対的TOB、委任状争奪戦、ホワイトナイトなど、まるで「ハゲタカ」のドラマのような展開が実際に起きていました。

このドラマが2007年2月〜3月の放映で


« こだわりのコーデを紹介ッ♪ from倉橋由貴ラブガールズマーケット | トップページ | 小寺きしこの議会だより 一般質問編議事録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482319/30065746

この記事へのトラックバック一覧です: 【中野】相続登記の書類を届ける委任状:

« こだわりのコーデを紹介ッ♪ from倉橋由貴ラブガールズマーケット | トップページ | 小寺きしこの議会だより 一般質問編議事録 »